2015年12月15日火曜日

ご案内 Program(Tool) に関して

ここで、公開するものは、 基本的に、 自分用に作ったもの です。
万人向けに作っている訳ではありません。
公開するか否か の 判断基準は あいまい です。
更に、 重大な問題点を内包しない限り、 現状のまま でのご提供 となります。
ご利用によって生じる可能性のある 環境依存の不具合 や 操作ミスによるデータ破損 があっても、
一切、保証しかねますので、 十分に、留意の上、お使い下さい。
以下に、 ここで、ご紹介する投稿の 構成 を解説して置きます。  ご一読を。


最初に表示されるのは

  Downloads Link

です。
現状では、 Google Drive 上の ShiroYuki_Mot 単独管理(オーナー)のページが開きます。  https 接続
右肩の i (詳細) ボタンで オーナーの確認 や ファイル一般情報閲覧 が可能です。
肩中央の ↓ (ダウンロード) ボタンで ファイルを入手(保存)して下さい。


次に示されるのは

アップロード ファイルの管理情報

です。  緑色の枠に囲まれた部分。.

ファイルの日付情報は設定に左右されますので参考用。
サイズは バイト単位 キロバイト単位(1024 で割って切り上げ) 併記。
  一般に、 KB 表示は色々です。 四捨五入したり 切り上げたり と。 1 KB の誤差が生じるケースがあります。.
MD5 や SHA1等の 指標値 を公開。  (コピー可能です。 確認に どうぞ。)


そして、

利用環境

では、必要となるライブラリを記載しています。
通常の Windows Update 設定(推奨) であれば、問題ないと思ってます。
そう、 対象 OS は Windows です。


更に、

画面イメージ

では、 代表的な画面を示します。
特記なき場合には、 原寸で表示しています。  大きい場合には、縮小 の旨を明記します。



それから

使い方 特記事項 等

が続きます。
簡単に、基本的な事柄に触れています。
細かな全ての内容を網羅している訳ではありません。
  場合によっては、 隠し機能があるケースも ... 。.


最後に、

ShiroYuki_Mot の ひとりごと 掲載 URL   http 接続です。 別ページ(タブ)で開きます。

   http://shiroyuki-mot-says.blogspot.com/   (実際には Home ではなく 具体的な投稿の URL ( ???.html ) です。).

と言う 形式 の 元投稿 へのリンクが示されます。
これは、 このプログラムを公開するきっかけになった 投稿 ですので、 https 接続 ではありませんが、 参考用に掲載します。
書いている 立ち位置 が違いますので、 ご覧になって下さい。
或いは、 コメントのご送信に使って戴いても結構です。



書き加えれば、
 
対象のプログラムは 簡単なツール類です。
Microsoft さま の Visual Studio を使って Visual Basic で書いたもの です。
きっと、 何方かが 使うと 重宝する かも と思った場合に、 すごすご と 公開への準備を し出し ます。
それは、 最初からの場合もありますし、 途中からの場合もあります。
一般公開用に わざわざ プログラムを手直しする事 は ほぼ ありません。
尤も、 既存のものを公開する為に、少し、(面倒な)手間が必要です。
内容的には同じでも、少し違ったものを公開する事になります。.
それ故、 ものによって、実装のレベルが様々です。
自分の環境用に 不具合は潰していますが、 別環境で試した訳ではありません。
使い方によっては、可笑しな挙動を示す場合があるかもです。  ご容赦下さい。
冒頭に述べました様に、 何か起こっても 責任を負えません。  各自のご判断ご責任でお使い下さい。
出来れば、 上手に、騙しながら お使い戴ければ と思っています。
日本語表記でなく、英語の使い方も間違っている場合があると思いますが、 笑って下さい。

逆に、環境依存するものや 特定用途のものは ご要望戴いたとしても 公開しません。
ご利用環境は各自で様々なので、 とても、それをカバー出来ないと考えているからです。 .



0 件のコメント:

コメントを投稿